スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年04月15日

シューティンググラスについて

前回までのいいわけ

銃、腰回り、キャップを手に入れて…


頭から下にいき、サバゲーでは必需品の目を保護するモノ!

それはゴーグル!

と、思いきや、頑丈でBB弾の入る隙間が無ければ、シューティンググラスでもいいんじゃないかな?

(流石にCQBフィールドではゴーグルだろうけど、自分がよく行くフィールドは野外で広めの場所が多いので)

「OK!Google!MARSOCのアイウェアの画像を出して!」と検索すれば、




こんな感じの画素が沢山出てきます。

やはり、ESSのCROSSBOWでしょうか?
スモークレンズ?クリアレンズ?

眩しいのが苦手なのでサングラス的なモノにしようかとも思いましたが、クリアレンズで格安な放出品があったのでソチラを選びました。

あと、この人がポッケに入れてる感じがカッコイイから!ってのもある!


で、問題はノーズクリップなのですよ。



彫りの深い外国人向けに作られているので、ノーマルのノーズクリップでは典型的な日本人の平たい顔には合わんのですよ。

なのでノーズクリップの高さがミドルの物を別で購入しないとレンズが頬骨に当たります!

高さがハイの物もありますが、軒並み売り切れ‼︎

自分は平均的な日本人顔だとはおもいますが、ミドルでもレンズが頬骨に当たります。

なので、もしハイを見つけたら、ハイをオススメします!

つづく
  


Posted by MARKUN at 21:43Comments(0)