スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年06月17日

セミ縛りサバゲー

MARSOC風装備を紹介していくつもりだった当ブログも、ついにサバゲー報告日記になってしまった!w

装備は色んな意味で満足(妥協?)したので、もうこれ以上の軍拡はしないだろうなぁ。

あと欲しいのは、◯イのグロック19、RISⅡ 12.5インチくらいかな〜。


さて本題です。


5月末にアニブロさん主催のセミオンリーサバゲーに参加してきました。



山口県岩国市にある野外フィールド、玖珂フィールド零さんにて。

気温24℃、曇り、野外でのサバゲーには良い気候です。

このフィールドは広い割に、バリケードの配置が絶妙で、場所によってはCQBみたいな楽しみ方も出来ます。

なので、普段はフルオート有りのフィールドなんですが、今回はアニブロ氏の提案で、セミでガシガシ撃つ!ちゃんと狙って撃つ!をテーマにサバゲーしよう!がテーマでした。


感想 : クソおもしれ〜!!!!


やっぱりセミでヒット取れた時の嬉しさはフルオートの時に比べて5億倍はある!

交戦距離まで足使って、ちゃんと狙って、ヒットをとる!これが楽しくてしょうがない。

相手も気持ち良くヒットコールしてくれるし、

反対に自分が相手に撃たれたら、尊敬の念を込めて、気持ち良くヒットコールを言える!

こんなゲームを待ってたんだよ!


次世代でセミで撃ってるとたまに撃てなくなる現象の名前は忘れたけど、そういうことがあるんだから、セミってのは電動ガンにはあまり良く無い撃ち方なんかなー?

セミで撃つならガスブロのが楽しいんだろうなー。

あー、ガスブロ欲しい。

今年の冬〜来年の春頃に買えたら良いなあ!

◯イのガスブロ用のP-MAGも出てるみたいだし、買わない理由が無くなった!w




双子コーデ♡


つづく  


Posted by MARKUN at 09:02Comments(0)

2018年06月14日

世羅のDELTAへ初めて行ったよ

6月3日(日)広島マーソニキのケンタ氏に誘われて、

広島県世羅郡に新たにオープンした、

広島CQB インドアフィールド DELTAさんへ行ってきました。



ポスターにもある通り、1000坪のフィールドに車がおよそ50台位が余裕をもって停めれる駐車場があり、とても広いCQBフィールドでした。


前日にケンタ氏より

「13時間っぽい装備で来てくれ!」

とドレスコードの指定があり、

家にある装備でどねこね13時間装備っぽくしてみました。笑

なのでクオリティの低さはご勘弁被ります!




えんじ色が自分です…

…汗


さてさて、フィールドの感想ですが、

雰囲気最高!!!!

そして、暗くて面白い!!!!

です。

余計な照明は要らない!

銃にライトをつけて、索敵して、狙い、撃つ!

こんな戦いを求めていたんだなぁ!

と再認識しました。

CQBが好きな人、雰囲気重視な人にはかなりオススメ!

ただ、1000坪といっても、フィールドの特性を考えると、人数は10 対 10くらいが丁度いいように思います。

仮設トイレは1つ。屋根付きのセーフティには30名位が座れるテーブルとイスがあります。

天気が良く気候が良ければ、駐車場にタープをたてて過ごすのも良いかと感じました。



なんせ暗いので、ライトは必須アイテムです。

弾道はほぼ見えません。

トレーサーとかあれば面白いのかな?

そして、CQBなのでシューティンググラスよりゴーグルの方が安心です。

フェイスガードもあった方が良い!てか、必須!

あと、インパクトグレネードもあったら膠着状態の打破には良いかもだけど、

全員が何個も使うと…

ねぇ…

うん。

運営さんもとても気さくな人達なので初めてでも独りで参加してても困る事は無いと思います。

とても良いフィールドだと思いますので、また行きたいです!

割引き券貰ったし!グフフw




つづく  


Posted by MARKUN at 09:56Comments(0)

2018年06月07日

ハザード広島に初めて行ったよ

念願のハザード広島にアニキ達と行ってきました。



[撮影 まくないと氏]

この人風で!



この人がメット被ったらこんな感じなんだろーなー?



っていう妄想装備!!!!w



ゲーム中はキャップで勘弁して下さい。



ロケーションは最高でした!



いいフィールドなのでまた行ってみたい!^_^


つづく

  


Posted by MARKUN at 20:04Comments(0)

2018年06月04日

ヘルメットのライトについて

またもやこの人の装備について


このヘルメットの


コレが


何なのか分かりませんでしたが、

先日Twitterにて「コレ、PETZLのe+liteじゃない?」とご指摘いただきました。

一応使用例もあるみたい!


早速、近所のヒマラヤに行くと2000円位で売ってたので即購入!


ヘルメットにつけてみます。



オモテはこんな感じ。





つづく  


Posted by MARKUN at 09:30Comments(0)