スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年04月30日

Tシャツについて

先日の半袖のカスタムコンシャツに続いて、夏用のサバゲーアイテム!

Tシャツ!

MARSOCといえばMISFITSですよね〜♪



このバンドTシャツ、調べたらメチャ安い!



送料込みでこの値段!買うっきゃない!



うわっ!俺ガリガリ!www 筋肉欲しい!



後から見直すと、ココにGPS(ガーミンかな?)を付けている事に気付きましたが、撮り直しとかメンディーなので、このままにしときます。




つづく
  


Posted by MARKUN at 09:55Comments(0)

2018年04月26日

GPSについて

前回までのいいわけ

ある程度のアイテムを手に入れたが、高価で買えない物、販売していない物を何とか安価で自作出来ないか?と思案し始めて…


MARSOCも他の隊員と同様に右手首にGPS付けてるミリフォトよく見ます。





あとはこんな所とか、



で、だ!

実物のガーミンは高ぇんじゃ〜。

とても手が出ないので、レプリカのガーミンで!


液晶部分の安っぽいシールはダセェので剥がします!

で、こっから一工夫!

先駆者達のやり方を見ると、かなり凝っており、携帯電話やゲーム機の液晶画面を取って付けたりされております。

勿論そんな高等技術は持ち合わせていないので…

ウチにあった薄いグレーのクリアファイルをガーミンの液晶部分の大きさにハサミで切って、ボンドで貼り付けると…



こんな感じになります。

もうコレで充分です!w


つづく
  


Posted by MARKUN at 08:12Comments(0)

2018年04月23日

マルチツールシースについて ②

以前、マルチツールシースについての記事で、レザーマンのシースを取り上げましたが、それについての追記です。


4月22日に開催された広島の軍装イベントHarmagedōnmeeting4、略してハルミ4にて、

広島MARSOCニキの1人、オリボフ氏より、自分が欲しくてたまらなかったGERBERのマルチツールシースをいただきました!

あざーっす!!!!m(__)m



Twitterで欲しい!欲しい!と呟いていたら、「タダであげるよ?」と声をかけていただきました。

やはり、タダというわけにはいきませんので、何か季節のモノをと探した結果、今が旬の苺…味のTOPPOを!w

海老で鯛を釣る とは当にこの事!


つづく  


Posted by MARKUN at 07:22Comments(0)

2018年04月21日

ハーフパンツについて

前回までのいいわけ

手作りでカスタムコンシャツを作って…


激安ウッドランドBDUレプリカの上を生け贄にしたので下が余まってしまい、使い道もなくタンスの肥しになるので、お遊びでハーフパンツを作ってみました。



作った当初は…ハーフパンツにしたところでゲームには使えんし、キャンプやBBQの時にでも使うか〜…なんて思っていましたら…



え⁉︎使用例あるの???

Twitterを徘徊してたら、とある方のツイートでこのミリフォトを発見しました!

あー!そっくり〜♪

コレ使えるんちゃう〜ん♪

とウキウキウォッチングでした。

先に作ったカスタムコンシャツと一緒に着ると…



こんな感じ!w

ま、まぁ、自己満足ですけぇ。汗


つづく  


Posted by MARKUN at 08:59Comments(0)

2018年04月20日

カスタムコンシャツについて

前回までのいいわけ

ある程度のMARSOC風装備でサバゲーに行き調子に乗ってます…


さて、そろそろ暖かくなってきて、コンシャツも半袖がいいなぁと思う頃です。




お気に入りのこのミリフォトのカスタムコンシャツを真似して作ってみよー!と思い立ち、

先ずはこの人の着ているナイキのTシャツについて調べてみると、やはりありました!

某マーソニキのミリブロにこのTシャツの詳しい情報があり、ナイキのリボンロゴTシャツという事が判明し、ググってみたんですが、10年くらい前のモデルで販売している所はありませんでした。

しかし、しつこく調べてみると、リボンロゴでは無いが、とても似ているナイキのTシャツを発見!!!!



まー、色とかロゴとか似ているので良しとします!

次に格安レプリカのウッドランドBDUを生き贄に。



肩の裁縫を解きます。

Tシャツの方も肩の裁縫を解いて、



ココとココが合わさります。

何十年かぶりにミシンで縫う縫う!



カタカタカタカタ…

で、完成したのがこれ!



試着してみます。



自撮りして、元ネタと比べてみる!




ま、まぁ自己満足ですけぇ。汗


つづく

  


Posted by MARKUN at 23:16Comments(2)

2018年04月20日

お手製フェイスガードについて

前回までのいいわけ

ある程度まで揃えたMARSOC風装備で2回目のサバゲーに行って…


装備勢にとって煩わしいのがフェイスガードだと勝手に思ってます。

着けないと歯に当たったら怖いし、着けると何だか全体的に変なフォルムになるし…悩ましい。

自分としては、鼻と口だけ保護してくれれば大丈夫なので、世に出回っているフェイスガードは大き過ぎるなぁ。と思っていました。



なので、既製品の金属製の編み編みのフェイスガードを小さくして、使っていました。



先日のサバゲーにて「そのフェイスガードどこで売ってるの?」と質問を受けたので作り方をお教えしました。

既製品の金属メッシュのフェイスガードさえあれば、工具なしで5分くらいで出来るのでオススメです!

まず、周りの布を外します。かなり甘い接着なので、簡単に手で剥がせます。

ココでのポイントとしては鼻の部分だけは剥がさない事!

次に、剥き出しにした編み編みに残したい部分の外枠にマジック等でラインを引く。

ラインをガイドに金属メッシュを手で山折り谷折りを繰り返してると、ポキっ!と取れます。

最後に、剥がした布を回りの大きさに合わせてカットして、接着すれば出来上がり!



こんな感じでゴーグルにつけてバラクラバで隠して使用するのもオススメです!


つづく  


Posted by MARKUN at 07:34Comments(0)

2018年04月18日

MARSOC風で2回目のサバゲー

前回までのいいわけ

ついにDRIFIREタイプのコンシャツ&コンパンを手に入れて…


超絶ガバガバなMARSOC風装備でサバゲーに初参加してきてから1ヶ月…、ある程度色んなアイテムを揃えました。

しかし、装備は揃えて終わりじゃない!

装備身に付けてサバゲー行きたーい!

というわけで…



行ってきました!

快晴のこの日は最高気温が20℃超え!(3月中旬)

インナーやLEVEL5ジャケットを持って行ってたけど、フィールドに到着した段階で暑くなるのが分かり過ぎたので、素肌にコンシャツにしました!

この日にガスブロ持ってきてた人は楽しそうだったなー。俺もいつかはガスブr…

この日は、ミリブロのアニブロ氏と遭遇したのでパチリ♪



いやー、やっぱり好きな装備でのサバゲーって楽しいですねー!

もっと広がれ装備の輪!

出来ればもっとMARSOC風装備の人が増えたらいーなー!


つづく  


Posted by MARKUN at 14:40Comments(2)

2018年04月16日

コンシャツ&コンパンについて

前回までのいいわけ

銃、腰回り、キャップ、アイウェアを手に入れて…


ついに!ついに!コンシャツ&コンパンを購入します。

てか、今まで散々MARSOC!MARSOC!言うてたのに、持ってなかったんかーい!



さぁ!どっちにしよーか?

Gen3 か DRIFIRE か…

友人はDRIFIREを購入したので、俺はGen3か?

敢えてDRIFIREで被せていくか?

値段はミルフリークス様では2kくらいGen3の方が高い。

うーん?

迷ったら、安い方!という自分ルール発動っ!!!!

で、



DRIFIREに決定!

早速、エルボーパッド、ニーパッドを装着させて洗濯機へ!



やはり、1度洗濯したくらいでは鮮やかな色のまま。

あと50回くらい洗濯したらいい色に落ちるかなぁ?汗

それで、気になるサイズ感ですが…

結論から言えば、小さめっ!!!!

US-M(日本 L)サイズにしたんですが…

175cm70kgのヒョロガリタイプなんですが…

ユニクロとかでTシャツ買う時はLサイズです。

しかし、コレはLサイズでは少し小さめな印象。

コンシャツなんか、脱ぐ時は一苦労!

ミルフリークス様のサイズ表を見ると、



あまり手足の長さは変わらないので、US-L(日本XL)でも良かったかなー?って思いました。



コンパンの太ももポケット部分に小さいチャックが付いており、蒸れた時に開けたら良い感じに涼しいです。

全体的にはこんな感じです。



もぅ満足っ!!!!


つづく  


Posted by MARKUN at 09:05Comments(0)

2018年04月15日

シューティンググラスについて

前回までのいいわけ

銃、腰回り、キャップを手に入れて…


頭から下にいき、サバゲーでは必需品の目を保護するモノ!

それはゴーグル!

と、思いきや、頑丈でBB弾の入る隙間が無ければ、シューティンググラスでもいいんじゃないかな?

(流石にCQBフィールドではゴーグルだろうけど、自分がよく行くフィールドは野外で広めの場所が多いので)

「OK!Google!MARSOCのアイウェアの画像を出して!」と検索すれば、




こんな感じの画素が沢山出てきます。

やはり、ESSのCROSSBOWでしょうか?
スモークレンズ?クリアレンズ?

眩しいのが苦手なのでサングラス的なモノにしようかとも思いましたが、クリアレンズで格安な放出品があったのでソチラを選びました。

あと、この人がポッケに入れてる感じがカッコイイから!ってのもある!


で、問題はノーズクリップなのですよ。



彫りの深い外国人向けに作られているので、ノーマルのノーズクリップでは典型的な日本人の平たい顔には合わんのですよ。

なのでノーズクリップの高さがミドルの物を別で購入しないとレンズが頬骨に当たります!

高さがハイの物もありますが、軒並み売り切れ‼︎

自分は平均的な日本人顔だとはおもいますが、ミドルでもレンズが頬骨に当たります。

なので、もしハイを見つけたら、ハイをオススメします!

つづく
  


Posted by MARKUN at 21:43Comments(0)

2018年04月14日

キャップについて

前回までのいいわけ

MARSOC風な腰回りアイテムを手に入れて…

んじゃ、そろそろ頭の方いってみよー!って事で、

ヘルメットは経済的に無理なのでそれまでの繋ぎとして、MARSOC風なキャップを探してみる!






やはりメジャーリーグのキャップがイケてる気がするなぁ!




やっぱりこの2人がカッコイイ!

ただ、上の人のはニューエラでしょ⁉︎


自分には全然似合わない!顔がデカいから!涙

ニューヨークヤンキースてことは決定!
どの形?どの色?にするか…

悩みに悩んで…



こいつに決めたっ‼︎(石立鉄男風に)

てことで、コレにしました。



ところで、帽子の鍔に貼ってあるステッカーって取るもの?取っちゃいけないの?普通は取らないの???


つづく
  


Posted by MARKUN at 22:39Comments(0)