スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年05月28日

スプーンについて

先日、MREのレビューを記事にしましたが、

実はアレにはあんまり興味は無くて、

本当の目的はスプーンを手に入れることでした!w

参考ミリフォト



このスプーンは何に使うのか知りませんでしたが、

ニキ達情報によれば、

戦場で弾丸を受けて体内に弾が残ってる時にスプーンを使ってえぐり取る応急処置的な物!

という事でした!

ヒェー!

この話聞いた時は流石にキャン玉が縮こまりました!

さて、このスプーンをどうやってプレキャリに固定しようかと…

こうか?



いや、違うな…

こうかな?



こっちんが良い感じかなー?

輪ゴムで固定しただけじゃあゲーム中に落としそう!w

落として無くしたらまたあのMREを食べないといけないのかと思ったら…

大事にしよ…!


つづく  


Posted by MARKUN at 05:32Comments(2)

2018年05月26日

虫除けスプレーについて

いよいよ気温を25℃を超えだしてきた。

これから梅雨に入り、夏になる。

この時期はサバゲーマーにとって大変だ。

防虫(特にマダニ)対策と暑さ対策をしなければ!

どちらも命に関わることなので充分に備えよう!

今回は虫除けスプレーについて。

先日、ドラッグストアに行って店員さんに「最強の虫除けスプレー下さい!」と言うと、この2つを勧められた。




お分かりいただけただろうか?

これ、医療品なんです!!!!

通常の虫除けスプレーは200mlに有効成分のディートが4g程度。しかし、これには60gも入ってる!

ディートが12%を超えたら医薬品表示しなければならなくて、しかも12歳以下は使用不可!

それだけ強い!ってことなんだろーな!

肌荒れの可能性もあるんかな?

洋服にかける場合も生地によっては変色があるらしくて注意が必要です。

特にサバゲーマーはプラ製品を溶かしてしまうので注意が必要です!

ゴーグルやシューティンググラスが溶けちゃう!w


自分の記憶が確かならば、日本でマダニが原因で死亡したのが確認されたのは、山口県だった。

よく玖珂フィールド(山口県岩国市)へ行くのでとても怖い!!!!

セーフティでは蚊取り線香も焚こう!

しっかり防虫しよう!


つづく  


Posted by MARKUN at 09:38Comments(0)

2018年05月24日

ショルダーパッドについて

装備を参考にしているミリフォト!



ショルダーパッドを付けているよーに見えます。

何なのかは分かりませんが、同じカーキの物を探していたところ、ヤフオクでEAGLE製なのに激安のショルダーパッドを発見したので落札!



送料込みで800円くらいだったので、ちょっと心配でしたが、確かにEAGLE製です。



早速FFI製のLV-MBAVレプリカに付けてみる!



どーだろ?似てはいると思ってるんだけど…



ま、自己満足ですけぇ。


つづく  


Posted by MARKUN at 08:50Comments(0)

2018年05月22日

MREについて

MEAL READY to EAT、略してMRE!



訳して…

分からんわ!w

戦闘員用の即席携帯食、とでも言うのかな?

知らんけど。

それのレビューします!w

今回ヤフオクでゲットした賞味期限ギリギリの激安価格のMRE。

MENU21!

ググってみると、過去にレビューしてる人たちのブログやYouTubeが沢山ありましたが、まぁ散々な感想です!

「MREの中では一番ハズレ!」

「マズイ!」「少ない!」etc

色々言われてますが、自分の目と口で確かめてみます!w

早速開封!ビリっ!



中身を取り出すと…



こんな感じ。

1つ1つを見ていきます。

まず1つ目は…



ツナ。

次っ!




塩、お手拭き、ナプキン、クランベリージュースの素、ミントガム…とか。

次っ!



チョコ味のプロテインバーみたいなやつ。

次っ!



チーズ イン クラッカーみたいなやつ。

次っ!



トルティーヤの生地。

次っ!



脂肪分ゼロのマヨネーズ。

次っ!



何かのチーズ。

次っ!



バニラシェイクの素。

最後に、



スプーン。

実は今回MREを買ったのは、このスプーンが最大のお目当!!!!w

このスプーンについてはまた今度ブログにします。

戻ります。



こいつらを皿に出していきます。



トルティーヤに、



ツナを出して、



マヨをかけて、



チーズを乗せて、



クラッカーとチョコバーを取り出し、



バニラシェイクとクランベリージュースを水で溶かす。

いざ、実食っ!!!!

うーん…

うまマズイっ!!!!

トルティーヤは普通。

チョコバーは個人的に大好きな味と食感!だが、食べた後は胸焼けするしつこさ!w

チーズ イン クラッカーは凄い好き!

バニラシェイクは普通。

クランベリージュースはマズイ。

総合して、星5つで言うと…

★★★☆☆

星、3っつですっ!!!!(マチァアキ風に)

メニュー的に蒸気で温めるヤツとか無いし、朝食向きかなー?と思ったので、朝ごはん代わりに食べましたが、量的には大人2人で食べて丁度良いくらい。

コレを戦場で、しかも空腹時に食べたら更にスゲー美味いんだろうなぁ?

また食べる機会があれば、今度はサバゲーに持って行って昼食で食べてみたい!

コップ2つと水が必要なのは分かった。

あと皿があったら便利だけど、本来は無くても食べれるようにしてるんだろうなぁ。

今度は肉系のメニューが食べてみたいなー。


つづく  


Posted by MARKUN at 09:39Comments(2)

2018年05月21日

5月はサバゲー行きまくる

またサバゲーに行ってきました!



前回はまさかのプレキャリ忘れでしたが、

今回はちゃんとJPCを持って行きました!

5月は気候が良いので週一でサバゲーしてます!

普段は月2なんですが、来月は梅雨に入るし7月と8月は暑過ぎて…

その分を5月で貯めサバゲー!w

アニブロニキとお互い夜勤明けでご老体に鞭打って頑張ってきました!

アラフォーでもまだまだイケるぜ〜!!!!


つづく
  


Posted by MARKUN at 11:33Comments(0)

2018年05月18日

サバゲーにプレキャリ忘れる

6文字パッチを手に入れてウキウキでサバゲーに出かけました。



が、しかし!

夜勤明けで疲れてたのか前日に準備してたのにプレキャリを車に積むのを忘れてました!w

そんな日に限って、新たなMARSOC風装備の方との出会いがあり、

「いや、今日は忘れただけで、家には貴方と同じプレキャリあるんすよ!」と全力で言い訳するという…



双子コーデ♡


つづく
  


Posted by MARKUN at 12:02Comments(0)

2018年05月17日

コールサインパッチについて

この6文字のコールサインパッチが欲しい!




この6文字の意味を知らなかったので調べると…

最初の2文字が名前の頭文字で、

あとの4文字の数字は社会保障番号の下4ケタだとか。

へ〜!勉強になります!

この度は、ヤフオクとかで出品されている激安刺繍屋、

moko8282さんで注文しました!

moko8282さん!!!!

何て良心的な方なんだろう!

送料込みで800円とか!

すげー助かります!m(__)m




つづく  


Posted by MARKUN at 07:39Comments(0)

2018年05月15日

Tシャツについて ②

先日、夏服を買いにGUに行きました。

ウチは貧乏(ガチで)なので自分の私服は基本的にUNIQLOかGUです。



可愛いポケットのついた緑色のTシャツを買ってもらいました!

この半ズボンと合わせて、



こーゆー感じで!



私服を買いに行ったのに、やっぱりサバゲー中心で考えてます!w


つづく
  


Posted by MARKUN at 08:03Comments(0)

2018年05月14日

Harmagedōnmeeting4について

広島の装備界の重鎮ハルマゲドンさん主催のイベント、

Harmagedōnmeeting4 略して ハルミ4 に行ってきました。


(同じチームになったMARSOC&海兵隊メンバー)

このイベントは第1回から気にはなっていましたが、当時は何かの装備をしてたわけではなくて漠然と軍装に興味があった程度で参加する勇気はありませんでした。

今では同じ装備趣味の仲間も増えてきて、ご一緒していただけるアニキ達も出来たので、恥かく覚悟で第4回にして初参加してきました!w

この人を意識した装備で!



開会式を終えて早速ゲリラ装備の人を捕まえて!


この写真を意識してます!w


ゲーム前にパチリ!


ゲーム中はこんな感じ!



ゲームの合間におしゃべり!


広島MARSOCニキ達と!


ギアログのタペストリーの前で(くしゃみ直後)!


この日に以前記事にした、ガーバーのマルチツールシースをいただきました!

ありがとう!オリボフ氏!!!!


ゲームはそこそこに、同じ装備仲間との交流が出来ました!

広島にMARSOC風装備の人がもっともっと増えたらいいなぁ!と思いました。


つづく
  


Posted by MARKUN at 08:43Comments(0)

2018年05月13日

サバゲー行ったよ!

前回完成したヘルメットを持ってサバゲーに行きました!



この日は4月の中旬でしたが、朝から天気が崩れて日は当たらず気温も上がらず。

肌寒くなるのは分かっていたのでlevel5を持ってきて大正解!

午後からはあいにくの雨模様で、夜勤明けということもあり疲れていたので午後イチで帰宅しました。

でも、ヘルメットも被って写真撮れたしゲームもそこそこ面白ろかったし、平日にしか会えない戦友とも会えて大満足の一日でした!


つづく  


Posted by MARKUN at 10:01Comments(0)