スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年08月29日

キャップについて その2



先日ショッピングモールで買い物中にニューエラがたくさん置いてある店舗に入った時、衝動的にTANカラーの帽子が(普段用に)欲しい!と思いました。

でもどーせ買うならサバゲーにも使えるヤツがいいし、

何だったらMARSOC的なヤツがいいな!と。

となればコレしかないっすよね!



皆様お馴染みのこのミリフォト!

コレはMARSOCではなく、空軍からのアタッチじゃないか!?と某ニキに言われましたが、あんまりそこまで深く考えない雰囲気コスプレイヤーなので、速攻で即効で即決です。



モノはコレなんですが、



このミリフォトと比べて違う点はBの字の枠がミリフォトでは白、今回買ったのは黒、という点。

惜しい点ですがロットの違いのようですし、今となっては手に入らないでしょうから諦めます。

コレで充分!!!!

ただ、CPC?AVS?とにかく、CBのプレキャリは持っていないので、サバゲーの時は友人に借すくらいかなぁ。

色んな組み合わせの普段着に多様出来るので気には入ってます!


つづく  


Posted by MARKUN at 13:20Comments(0)

2018年08月23日

ELCANのレンズ保護について

先達方のブログでけっこう取り上げられているELCANのレンズ保護についてです。



出来上がりはこんな感じです。

ちょっと汚くてゴメンなさい。


以下は作り方です。

まずELCANのレプリカを用意します。



キルフラッシュを装着するための枠へ金属とかも接着できるボンドを塗ります。



そこにカメラのレンズ保護フィルター37mmのもの



コレをバラして中のレンズだけ取り出して



ボンドを塗った枠へ接着させます。



で、完成!!!!


斜めから見るとボンドのカスや、保護レンズの出っ張りが気になりますが、



真横から見るとレンズははみ出てはいないみたいです。




はい。


つづく  


Posted by MARKUN at 14:16Comments(0)

2018年08月15日

ELCANの塗装について

夏の軍拡でお安く手に入れたレプリカの中でも最安の中華製ELCAN



安いだけあってカラーリングがもう少し。

特にココの金色があまり好きじゃない。



ので、いっちゃいましょう!

塗装です。

マスキングテープで本体の9割をカバーする。



そして、お馴染みタミヤのブラウンで吹く。



こんな感じに仕上がりました。



超絶手抜き塗装ゆえ、仕上がりも雑っ!!!!

でもまー金色よりかはマシマシのマシ!w

Mk18に載っけると、



こんな感じ!




これやりたい!!


次回はELCANのレンズ保護についてです。


つづく  


Posted by MARKUN at 09:12Comments(0)

2018年08月13日

EOTech553の塗装について

かなりお安く手に入ったEOTech 553 レプリカ。

安いだけあり希望のカラーではなく塗装が必要。

というわけで、

いっちゃいましょー!

でもその前に実物の配色を見ておく。



なるほど〜!

ベースはDEで、レンズ付近と装着レバーは黒のまま、

電池ケースが薄い茶色ね♪

はいはい!これなら手持ちのスプレーでいけそう!

分解して塗装しないところをマスキングテープ!



ベースはインディ社のダークアースで!



電池ケースを外して、レバーをマスキングして、



タミヤのブラウンで!



乾燥が終わったらマスキングテープを外して組み立て、

シンナーを染み込ませた綿棒でシール部の塗装を剥ぐ。



で、一応完成!!



銃に載せてみる。



うーん!イイネ!!!!





このミリフォトの左の人みたいな銃が欲しかっt…

ん?

あれ?

ちょっと!



これ、DEと茶色の配色、逆じゃね!?

うそーん!

もう一度実物の配色を確認。





今回塗装したやつ。



あー!完全に逆だわー!www

DEのスプレー無くなったのでやり直しは不可能!w

ま、いっか!

またいつか気分が乗ったらやり直そ!


次はELCANを塗装するぜー!


つづく




  


Posted by MARKUN at 07:31Comments(0)

2018年08月10日

夏の軍拡について

夏は基本的にサバゲー行かないです。暑いから。

なのでゲームに行かない分、お小遣いは装備に費やします。

それを勝手に夏の軍拡と呼んでいます!w

今回はこの2つ!!!!



ELCAN レプリカ と EOTech 553 レプリカ

本当はそれぞれこんな色が欲しかった!




でも中々お安くて良いのがなかなか見つからなくて。

ELCANの方はまあまあいいとして、

問題は553の方。黒しかなくて仕方なく。

まあ、塗装しちゃえばいいんですけどね!

というわけで、次回は553の塗装にチャレンジしてみまーす!


つづく  


Posted by MARKUN at 11:44Comments(0)

2018年08月05日

欲しい物について

1つ手に入れると次から次へと欲しい物が増えてくる。

伸びしろですねー。



サバゲーオフシーズンのため、お小遣いを夏の軍拡と称してつまらぬモノを買い漁る日々。

今欲しいのが、EOTech553とELCANです。

参考画像








そーいえば…

JPC着てる人がELCAN付けてるミリフォト見た時ねー。

何か理由があるだろうな。


つづく

  


Posted by MARKUN at 01:07Comments(0)

2018年08月02日

ホロサイトについて

EOTech EXPS3タイプ ホロサイト TANカラーをゲットだぜ!



これまで黒色のモノを使っていたんですが、



全体的に暗いイメージ。

使用例でも黒が無い事は無いんですが…

TANカラーの方がよく見るし、っぽい!な!と思っていたので、夏の軍拡の際に変更しました!



どーでしょーか?




並べると一目瞭然!!!!

今までの暗い感じが一気に明るい雰囲気になりました!




つづく  


Posted by MARKUN at 11:06Comments(0)