スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年10月29日

グロック19のホルスターについて



グロックスポーツコンバットホルスター


本当は、



こんな感じでライトつけて、サファリランドみたいなカッコいいホルスターが欲しいんですが…

お小遣いが足りません!涙

しかしホルスターは必要なので何か手頃な値段のホルスターないかなー?と探してたら、

メル○リで投げ売りされてたグロック社製の純正ホルスターを発見!!!!



それがコレ!

グロック スポーツコンバットホルスターと言うみたいです。

残念ながらミリフォトでは使用例が確認出来ません。

なので、正式なホルスターを来年の春頃に購入予定なので、それまでのツナギでコレを使おうと思います。


それではどーぞ!




このホルスターはとても柔らかい素材で出来ております。

両端の穴にベルトループが付いており、ベルトの幅で任意で穴の大きさを変えられます。
(ニッパーでパチパチするんだろうと思われる)

なんですが、それだとあまり格好が良くないだろうと、

何か安い素材でベルトループが作れないかなー?と、

近所(ではない!)の西村ジョイに行き、使えそうな素材を探しました。

見つけたのは以下のモノ。




ネジ




ネジ受けとワッシャー




穴の開いた柔らかいステンレス板


作り方は簡単です。


ステンレス板を曲げて、ネジ止めするだけ!w





こんな感じ!




裏面




最初はベルト幅に合わせようと、何度も曲げ直したので塗装面がボロボロになっちゃた!




コッチはすんなり。


見た目は悪いんですけど、まー使えればえーかなー?

つって。




グロック19を挿入。(挿入!?)




ひっくり返して軽く振っても落ちないので、まーえーんかな?と。


それだけの事です。


つづく


  


2018年10月28日

グロック19を開封したよー!



東京マルイの新商品グロック19!

昨日、無事にウチに届きましたんですが、忙しくて開封が今日になりました。

それではどーぞ。




開封しまーす!




パカっ!

おおー!!!!




握っ!

おおー!!!!




上から見る!

おおー!!!!




マガジンを入れて、




スライドを引く!

おおープン!


このアウターバレルが斜め上に上がる感じがエエ!w



あ、ちなみに…



マガジンは、




自重で、




落下します!w





特にやる事も無いので、手持ちのM9A1と大きさを比較してみる。




ほーん。




ふーん。


握りやすさグリップ感はM9A1には劣るが、小さく軽いのでCQBフィールドで大活躍してくれると信じています。

来年の春以降に!www


さーて、お次は試射ですねー!

と言いたいところですが、本日も忙しく、ここまで。


試射は明日以降にいたします。


ご容赦ください。


つづく
  


Posted by MARKUN at 12:43Comments(0)ハンドガンGLOCK19

2018年10月27日

グロック19が到着したよー!



我が家にも東京マルイ グロック19が届きました。

がしかし!今日はとても忙しいので、開封は明日以降になります。

一先ず無事に到着して安心しました。

初期不良がありませんよーに!!!!


つづく  


Posted by MARKUN at 10:29Comments(0)ハンドガンGLOCK19

2018年10月26日

グロック19が届くよー!



ついに待ちに待った東京マルイのグロック19の発売日!

は、昨日っ!!!!

完全に波に乗り遅れました!笑

しかし、7月頃に予約しておいたので、我が家にも発送通知が来ました!

初期ロットは云々、と噂もありますが、そこは無問題!

初期不良を楽しんでこそ!です!(嘘

ワクワクが止まらない!

早く来ないかなー?
  


Posted by MARKUN at 14:08Comments(0)ハンドガンGLOCK19

2018年10月25日

この人のヘルメットを



再現してみたいのですが…

恥ずかしながらミリタリー知識がほぼ0で、自分で調べようともしない意識低い系サバゲーマーなので、以下の記事の中に誤字脱字、勘違い間違いが多分にある事をご了承下さい。


それではどうぞ。





相変わらずこの人のネタですが。

今回はヘルメットに注目してみます。

MICH2001か?マリタイムか?よく分かりませんが、

とにかく耳が出てる緑のメット。

サイドにはレイルがあって、

ノロトスにナイトビジョンのマウント生えてて、

右に見えるライトはMPLSってやつ?マウントパーソナルライトシステム?知らんけど。

左に見えるカメラはコンツアーでしょ?知らんけど。

ウチにあるガラクタでソレっぽいやつを組み立てて、



コレが出来ました。

あとの足りない物は買い足していきます。

ライトは激安レプリカ品を!



コンツアーはヤフ○クに出てた動作未確認のジャンク品を!




あ、で、ちょっと脱線します。

このコンツアーを落札する時、レイルアダプターを買わないと!と密林を見てたんですけど、



こういうの。


でも、コンツアーが届いて、開けてビックリ玉手箱!

本体に既にレイルアダプターが付いてた!



こんなやつ。

前のオーナーが親切におまけしてくれたんだなー。

って思ってたんですが、

密林のヤツとは違う形だし、なんだコレ?

と思って色々調べたら、

このレイルアダプターは、現在は日本ではあまり流通していない純正品らしく、過去に取り引きされた価格だと3000円以上はするらしいレアなヤツだったみたいです。

なんか、すみません。

こんな俺が落札しちゃって…

大事にしますね。


話を戻します。

で、ライトとコンツアーが揃ったので、盛ります。





はい、コレで完成!!!!





これで、なんちゃってメット、メキシカンパーカー、なんちゃってマグポーチ、なんちゃってM32A1が揃ったので、この人



のコスプレが出来ます!やったー!!(゚∀゚)


あ!レイバンは割愛させて下さい!


以前ショップで試着させてもらったんですが、旧型のメイファーラーは絶望的に似合いませんでしたもので…

ギリギリ、新型のクリアフレームのメイファーラーだとまあまあおかしくない程度だったので、

それにどーせ顔は加工するし…


こういう言い訳がこのブログの真骨頂!!笑


なので、レイバン除いたこの人のコスプレは、いつしようか?


まー、メキシカンパーカーが暑いのなんのって!

裏地がネル生地?で出来てて、通気性ゼロ!

冬まで待とう!

とか思ってたら、Harmagedōnmeeting5が、12月2日に開催されるだとー!?


ココでやるしかなさそうだな…!


つづく

  


Posted by MARKUN at 11:30Comments(0)LV-MBAVヘルメット

2018年10月11日

グレランの塗装したよ♪



グレネードランチャーのネタもそろそろ終着点!

最後は塗装です。

先ずはミリフォトをじっくり観察!!



色はタンカラーより少し茶色気味か?

色んなメーカーのスプレーの色を見ていくと、

どうやらインディ製のコヨーテタンが近そうです。



そしてまたまたミリフォトをじっくり観察!



塗装する部分としない部分を把握して、

銃を分解して、

マスキング!!



結構雑にマスキング!w




この辺を几帳面に出来る人になりたい!w


マスキングが終わったら、すぐ塗装!!!!


の、前に!


脱脂します!


と言ってもこの辺も雑にやっちゃう。

ぬるま湯に中性洗剤を溶かして、

キツく縛ったタオルで拭き拭き!!


しっかり乾燥させて、タオル生地の埃をおとして、

いざ塗装!!


が、しかし、あいにくの曇り空。


が、しかし、そんなの関係ねぇ!


塗装はしたい日が塗装日和じゃー!!(バカ


というわけで、いっちゃいましょー!


プシュー!!!!


1度目は軽く全体に塗装。



2度目はパーツ毎の細かい部分に塗装。





ここで悲劇が!!



ここのパーツの2度目を塗ろうとスプレー缶を振ると…

カラカラカラっ!

と乾いた音…。

まさかのか。

過去の経験からエアガン塗装は3度くらい重ね塗りすると良い感じ!という事は分かっていましたが、

スプレー缶を一度で使い切った事がないので、全体量を把握していなかった!

まさかの、2度塗り中にスプレー無くなるってゆう…

2度塗りしたパーツと1度だけのパーツの違いがコチラ↓



ガビーん!!!!

全然質感ちゃうやん!


ま、えーとしよぉ…涙


しっかり乾燥させて、

組み立てて、

ジャーン!!!!



完成です。

やっぱり2度塗り出来ていない所の塗膜の薄さが気になる所ですが…

許してつかーさい。


筒の頭のナンバリングは気の向いた時にどねーかします。


つづく  


2018年10月09日

グリップとストックを交換



まだまだグレランネタで引っ張ります!w

今回はグリップとストックを交換した件について。

コチラが元の状態↓



コレをM32A1に近づけていきたい。

コチラが実物のM32A1↓





元のヤツとの違いを大きく言うと…

ハンドガードからストックパイプの形状まで沢山ありすぎて…涙

全ての再現は出来ないので、

自分の技量と経済力で出来る所までM32A1に近づけていこうと思います。

許してつかーさい。

先ずはフォアグリップを、



G&P製のQDグリップに変更。

密林さんで注文しましたが、コレが不良品でした。

クイックレバーが開かない!個体差なんでしょうが…

反対側のネジを外せば使えるので諦めます!w

次にストックを、



○イ製次世代M4CQB-Rから部品取りしたEMODストックに変更。

コレはメル○リで中古品をお安く譲っていただきました。

スリングを取り付ける穴が使えない以外は再現出来てると思うので良しとします。

コレらは勿論無加工で装着出来ます!

EMODストックがグレランのストックパイプの太さと若干違い、入りにくいですが、ヤスリ等で削らなくても、シリコンスプレーとかで潤滑してあげれば入る程度でした。

で、出来たのがコチラ↓




次回は塗装にチャレンジしたいと思います。

今日はここまで。


つづく
  


2018年10月08日

仰角サイトについて






最近は専らミリフォトより全快娘さんのミリブロを見ている俺です。

特にグレネードランチャーのMGL140についての記事は本当にタメになる!

(リンクの貼り方を知らないのでココから直接は飛べずにすみません!)

その中でも特にM32A1の上に乗ってる仰角サイトM2A1についての記事は、

外国の子どもが古楽器屋さんのショウウィンドウに飾られたトランペットを毎日のように眺めているかの如く見させてもらってます!

俺もコレが欲しい!とは思いますが、作る技術もなく、作ってくれるツテもなく、途方に暮れていたところ、

密林さんでこんなの発見!!!!



FMA製 45.レイルアダプター というモノ

実際には傾斜角は30度らしいのですが、

コレはイケるんちゃう!?と早速購入して



タンスで眠っているComp M4ちゃんを取り付けてみました。





グレネードランチャーは山なりに撃つ場面があるので、任意で角度を変えられるサイトが必要なんでしょうが、

背に腹です!

許してつかーさい!


つづく  


2018年10月06日

グレラン購入したよ!



中古のICS製MGL140 BK をヤ○オクにて落札!



無事到着〜♪



見た目も綺麗で大満足です!


え?何で黒か!?って?



TANカラー売り切れとったんです!w

いや、自分で塗装したかったんです!w

さて、このMGL140をM32A1にするために少しパーツを変更しまーす!


今日はここまで。


つづく  


2018年10月05日

グレネードランチャーについて



はじめに
MARSOCでの使用例や呼称については諸先輩方のブログに詳しい事が記載されていますので、先ずはソチラをご覧下さい。

「ミリブロ MGL140」または「ミリブロ M32A1」

などのワードで検索すると沢山ヒットします。

以下はそれら諸先輩方の記事を見ていただいたものとして書きます。ご了承ください。





それでは本題!

またまたこのミリフォト!



この人の持っているグレネードランチャー!



これが欲しい!!

この人、マグポに5.56mm弾のマガジンさしてるのに、



グレネードランチャー持ってる!




あ、因みにこの人のMk18mod1はコレ



だと思います。

レイバンのグラサンに、左手のタトゥーが同じなので恐らく同一人物だと思います。


で、この人の持ってるグレネードランチャーは、

M32A1


しかし、市販されているコレに似たエアガンは一つだけ!

ICS製MGL140


これからしばらくはコイツを購入し、パーツを替え、塗装して遊んで行きたいと思います。

今日はここまで。


つづく

  


Posted by MARKUN at 08:21Comments(0)