スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年09月24日

マガジンポーチについて






昨日に引き続き、このミリフォト!

今回はこの人のプレキャリについて。



って言っても、LV-MBAVであるという事以外はよくわかっていませんでしたが…、



ツイッターでコレ何?と呟くと、

全国のマーソニキ達が反応して下さり、

よしさん、という軍装の神々の国と言われる東海地方の方に教えてくれました。



どうやら3連マグポはタクティカルテイラー製のようです。

さすがですアニキ!!!!



しかし、まだまだ分からないことが!

・左肩の黒いバンドは何?

・マグポの端に付いてる棒は何?

・右のラジポに入ってるの何?

etc

コレらを解決するのはとりあえず置いておいて、

先ずはマグポーチから!

オープントップのトリプルマガジンポーチは持っておりません。

し、実はおろか、レプリカを買う経済力も無く…涙

ので、作ります。



PANTAC製のダブルマガジンポーチが2つあるので、



1つを生け贄にします。



ダブルをシングルへ!!!!笑


で、もう一つのダブルマグポとのズレを防ぐために上部を少し縫っておく。

で、完成!!



この完成度の低さ!

まさにズボラ装備!!笑

ま、まぁ、雰囲気サバゲーマーですけぇ、

許してつかーさい!


つづく


  


Posted by MARKUN at 11:59Comments(0)

2018年09月23日

メキシカンパーカーについて



最近ツイッターでメキシカンパーカーをよく目にしてました。

MARSOCのメキシカンパーカーといえばこの人オンリー。
オンリーワン好きの自分としては是非欲しいアイテム!w

早速メ○カリで探しました。
海外製品なのでワンサイズダウンで、M寸を探すと、

一目惚れしたデザインが、コレ!!!!



サイズもM寸なので丁度良いし、何しろ値段が安めぐみ!
直ぐにポチりました。

到着後、開封すると嫌な予感!



着てみると嫌な予感は的中!
肩まわりがキツイのなんのって!www

こりゃーダメだ!!!!
安めぐみだったし勉強代と諦めて、もう一つ買おう!

という事で今度はヤ○ーや楽○でも検索すると、
楽○でトップ画と同じ様なデザインの物が出てくる出てくる!

その中でも、コレ本物ちゃうの!?と驚いたのがコレ!



配色とか生地の色合いや配置が激似!

が、しかし!

サイズがXXL!!!!

ダメだー!こりゃーデカ過ぎる!

なので、あとはこの2つ。



M寸のものと、



L寸のもの。

色が近いのはM寸だが、こちとら勉強代払ってるんで、同じ過ちはしませんよ!



というわけでL寸を購入。

着てみるとこんな感じ。



灰色と白色の色味が少し濃いような気がしますが、

まぁ一点物ですし仕方ないかな…。


つづく  


Posted by MARKUN at 07:12Comments(0)

2018年09月04日

MISFITSのTシャツでサバゲー



ちょっと前に皆んな大好きMISFITSのバンドTシャツを購入していましたが、なかなかサバゲーに着ていく機会がありませんでした。



本当は夏はサバゲーしたくない人なんですが、東海地方から広島に来られたmat氏が参加すると聞いて一度お会いしたかったので!



撮影はミリブロ「まくないとさん、エラー表示出てますよ」でお馴染みのまくないとさん!



いつの間にかバックショットも



これまた念願のmat氏と自撮りで



午後からはさらに気温が上がってきたので、

半袖半ズボンで!



ダルそうに歩く感じで撮ってもらう!



お気に入り!!!!

この人を意識してます!w



ゲーム中の写真を運営さんに撮ってもらったやつ



楽しかった!


つづく


  


Posted by MARKUN at 10:14Comments(0)