2019年02月16日

コムタックの偽デュアル化

コムタックの偽デュアル化

さーて!今回のなんちゃって手作りカスタムは〜…

サバゲーマー諸先輩方がやり尽くされたカスタム!


コムタックの偽デュアル化です!


もう説明は要らないでしょう!

早速やってみましょう!


なお、今回のカスタムは偽デュアル化史上、最も安価で、最もクオリティの低い出来上がりとなっています!


何と言っても意識低い系な俺なんで、ご容赦ください!


さぁ!本当にスタート!


最初は材料を買いにホームセンターへ!

今回は家族旅行の帰りに寄った広島県大竹市のホームセンター、コメリにて!


てゆーか、本当はたまたまなんですが…w


コメリの材料館をブラブラしてると、あるゴム製品を発見!

コムタックの偽デュアル化

一目見て、あ!コレ!全快娘さんがコムタックの偽デュアル化した時に使おうと思ってたヤツだー!

とテンションMAXになり、即購入!

で、コレもたまたまなんですが、隣の棚にこのゴム製品が!

コムタックの偽デュアル化


コレ、扉や車のバンパーとかについてるショック吸収用のゴムなんですけど、

たまたま目について、じっくり見てると、何だか、コムタック のマイク配線の根元に似てるなーと思い購入!

で、家に帰り早速見比べてみると…

コムタックの偽デュアル化

ほら!

コムタックの偽デュアル化

ほら!

大きさとか似てなーい!?

コムタックの偽デュアル化

カッターで切れば、

コムタックの偽デュアル化

一緒の大きさになった!


で、コレを取り付けます!

先ずはイヤーパッドを外します。

コムタックの偽デュアル化

細いマイナスドライバーで簡単に外せます。

コムタックの偽デュアル化

加工したゴムを置いて、

コムタックの偽デュアル化

穴を開けるところにマーキング。

コムタックの偽デュアル化

電気ドリルで、グリグリ!

コムタックの偽デュアル化

適当な大きさのネジで、

コムタックの偽デュアル化

固定して、完成!

コムタックの偽デュアル化


勿論、本物とは違いますが、100メートルも離れれば分かんねーだろ!という意識低い系特有の雑さでメンタルカバー!w


お次はコレ!

コムタックの偽デュアル化

変換コードのみのヤツ!

コレの根元をぶった切る!

コムタックの偽デュアル化

コムタックにコードを通す穴を開ける!

コムタックの偽デュアル化

7〜8mmくらいでいいと思います。


で、ついにコレの登場!

コムタックの偽デュアル化

コレは半分に切って使います。

コムタックの偽デュアル化

サクっと!

コムタックの偽デュアル化

コレで部品は全部揃ったので組み立てでーす!

ボンドで、

コムタックの偽デュアル化

穴にブッシュゴムをつけて、

コムタックの偽デュアル化

コードを差し込み、

コムタックの偽デュアル化

結束バンドで、

コムタックの偽デュアル化

根元を止めて、

コムタックの偽デュアル化

ストッパーにします!

コムタックの偽デュアル化

イヤーパッドをはめます。

コムタックの偽デュアル化

こんな感じに仕上がりました。

コムタックの偽デュアル化

ヘルメットに取り付けます。

コムタックの偽デュアル化


おおー!


コムタックの偽デュアル化


うーん!イイネ!


使わない方のコードを黒のビニテで纏めたり、緑のダクトテープで留めたりすると雰囲気いいんでしょうね!

今はまだどうしたらいいのか分からないので何もせずにおきます。


今回のカスタムは、工具さえあれば総額1000円くらいで出来る簡単カスタムでした!


これから偽デュアル化をしようとしてる人の参考になればいいなぁ!


以上です!



つづく













同じカテゴリー(手作り)の記事画像
アンテナリロケーションを作る
ダミーモスカートを作る
フラッシュバンポーチについて
BDS製 医療ポーチについて
BDUパンツについて
BDUジャケットについて
同じカテゴリー(手作り)の記事
 アンテナリロケーションを作る (2019-02-26 05:41)
 ダミーモスカートを作る (2019-02-24 14:15)
 フラッシュバンポーチについて (2019-02-23 20:47)
 BDS製 医療ポーチについて (2019-02-20 12:50)
 BDUパンツについて (2019-02-08 10:52)
 BDUジャケットについて (2019-02-07 15:44)

Posted by MARKUN at 12:41│Comments(0)手作り無線
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。