スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年01月17日

ファニーパックのカスタムについて

※カスタムゆーてますが大した事はしてません!



今回はTMC製のファニーパックKHを、EAGLE製のベリーバッグの様にしました!的な記事です。


それではどーぞ。


前回、LVにEAGLE製のマグポKHを付けたんですが、







困った事に、手持ちのCBのファニーパックが浮いてしまう!

という事態に。

なので、意識低い系軍装サバゲーマーの俺なので、

お安いTMC製のファニーパックのKHを購入しました。





あ!で、そもそもなんですけど…

ファニーパックってゆーのはCSM製のウエストポーチの事をそう呼称するようで、

EAGLE製のウエストポーチはベリーバッグと呼称するようです。

コレらを踏まえて…


話を戻します。

で、だ!TMC製のファニーパックKHは色合いこそ良いものの、



この、太いベルトがあまり好きではない。

細くしたい!

というわけで、EAGLE製のベリーバッグもどきを作成しようと思います。

ゴールはこんな感じ!


(※本物)

(※本物)

(※本物)


では、さっさといっちゃいましょー!

まずは、チャック!!!!

ココを



こうして、



こう!!!!



紐は近所の登山用品店でトレッキングシューズの靴紐を購入!


次は、ベルトを細くする!

近所の手芸用品店で1インチのナイロンの紐を1m購入。

(画像撮るの忘れてました)

ITW製のNEXUS1インチのコヨーテを購入。



あとコレも。



で、コレらを組み立てる。

メス側


オス側



次に、太いベルトを取り外す!



組み立てた紐を縫い付ける!




で、完成!!!!




よく、TMCのタグを切り取る!という方がおられますが、

それは否定しないし、むしろ良いと思います。

しかし、自分としては、

実を買えない、

いや、買おうとしない、

そんな自分への戒めとしてタグは取らずにおきます。





つづく