2019年02月25日

平型ヒューズを付けますた

先日、Mk18をリポ化したんですが、何名かのサバゲーパイセンから「ヒューズは付けておいた方がイイヨ!」とご指摘をいただきましたので、言う事をきいておこーと思い、密林さんで以下の商品を購入しました。

ミニ平型ヒューズ 20A
平型ヒューズを付けますた

イーグル模型 平型モーターコネクター
平型ヒューズを付けますた

こいつらをリポ用のコネクターに組み込みます。
平型ヒューズを付けますた

使う工具はコイツらだ!
平型ヒューズを付けますた


作業開始やで!


ミニ平型ヒューズをコネクターに挿してみて、キツイ部分を精密ドライバーのマイナスで広げときます。
平型ヒューズを付けますた

リポ用コネクターのプラス(赤色)の配線の適当な所をニッパーで切ります。
平型ヒューズを付けますた

コネクターに入る所のチューブを取り外す。
平型ヒューズを付けますた

収縮チューブを先に配線に入れておいてから、
平型ヒューズを付けますた

コネクターをかまして、
平型ヒューズを付けますた

ペンチでギューン!
平型ヒューズを付けますた

これだけでもいいらしんですが、これだけだとちょっと心配なので、半田付けしときます。
平型ヒューズを付けますた

こんな感じでえーんかな?(ヘタクソでゴメンなさい)
平型ヒューズを付けますた

収縮チューブをかましてライターで炙る。
平型ヒューズを付けますた

もう片方にも同じことをして、ヒューズを取り付けます。
平型ヒューズを付けますた


これで完成!


あとはアダプターをストックに戻して終了。


こんなに簡単てお安い作業なら何かおきる前にやっとくべきなんでしょうね。

教えて下さった方々に感謝申し上げます!


つづく




同じカテゴリー(Mk18mod1)の記事画像
次世代M4SOPMOD リポ化について
【記録】次世代M4SOPMOD分解
同じカテゴリー(Mk18mod1)の記事
 次世代M4SOPMOD リポ化について (2019-01-14 07:59)
 【記録】次世代M4SOPMOD分解 (2018-12-17 14:06)

Posted by MARKUN at 21:58│Comments(0)Mk18mod1リポ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。